つくばリサイタルシリーズ公式ブログ

2024年6月9日(日) 第2回TRSサロンシリーズ『荒木奏美 染みわたるオーボエの調べ』 チケット→https://teket.jp/1479/33549

新入生紹介 Part.21

はじまして。新しくつくばリサイタルシリーズに参加させていただく事になりました、総合学域群第2類の土肥と申します。どうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

♪自己紹介

 

 

 

所属:総合学域群第2類

 

 

 

出身:千葉県

 

 

 

趣味:アニメ、ゲーム実況を見る事、ごろごろする事

   完全にインドアです。大学生になったので新しい趣味を見つけたいですね。

 

 

 

♪参加のきっかけ

 

顧問である江藤先生の講義を受ける機会があり、その際に先生から実行委員会についてお話を聞いたのがきっかけです。以前はピアノを習っていて、今は辞めてしまったのですが、大学では演奏以外の形でも音楽に携わりたいという思いがありました。そんな中実行委員会について知り、「ずっと観客側だったコンサートの裏側、やってみたい!」と運営に興味が湧いて、参加を決めました。

 

第13回では運営には関わらず当日のみお手伝いしましたが、葵トリオさんの演奏を生どころか超間近で聞くという、とても貴重な体験をさせて頂きました。(なんと譜めくりをさせて頂きました!)このような素敵な演奏会をこれからも地域の皆さんにお届けできるよう、次回から運営として頑張って参ります。私は広報を担当します!

 

 

 

♪私の1枚

コブハクチョウ(?)

友達と遠くまで散歩しながら語らっていた時に出会ったコブハクチョウ(?)です。厳しい表情ですね!廊下をつかつかと歩いている生徒指導の先生のようです。この鳥は水辺でよく見かけるのですが、野良猫のような自然さで人のそばを歩いているのでびっくりします。首をのばすと小学生と同じくらいの高さがあるので結構怖いです!でもお尻がかわいい。

 

 

 

 

 

ここまで読んで下さりありがとうございました。良い演奏会をつくっていけるようこれから頑張っていきますので、聴きに来てくださると幸いです。

 

 

 

土肥(一年)