つくばリサイタルシリーズ公式ブログ

2024年6月9日(日) 第2回TRSサロンシリーズ『荒木奏美 染みわたるオーボエの調べ』 チケット→https://teket.jp/1479/33549

新入生紹介 Part.22

はじめまして!

 

新しくつくばリサイタルシリーズ実行委員会に参加させていただきます、総合学域群第二類の髙橋と申します。今後は会計を担当する予定です。よろしくお願いします!

 

 

 

☀︎自己紹介

 

 

出身:埼玉県

 

 

所属:総合学域群第2類

 

 

趣味:食べること

 

 

           音楽を聞くこと(最近は邦ロックが好きです!)

 

 

           バスケ🏀

 

 

 

 

☀︎入ったきっかけ

 

 

 今まで音楽に触れたことがなかったので、大学に入ったら音楽に触れてみたいという気持ちがありました。そこで、江藤先生の紹介するつくばリサイタルシリーズに興味を持ち、参加することにしました。

 

 

 

☀︎私の一枚

 

江ノ電 鎌倉高校前

 

 この写真はゴールデンウィーク江ノ島で撮った写真です!ここは、今話題のスラムダンクのオープニングシーンの舞台となっている場所です。みなさん、主人公の桜木花道がカバンを肩に乗せ、踏切の前で江ノ電が通過するのを待つというシーンを、一度は見たことがあるのではないでしょうか。

 

 

 しかし、この時は映画の上映中ということもあってとても混んでいました・・・特に海外から来ている人も多く、日本のアニメという文化の影響力をひしひしと感じました。

 

 

 私はスラムダンクの漫画は途中までしか読んでいないのですが、今度時間のある時に映画も見に行ってみたいなと考えています。一回も読んだことがない人でも楽しめると聞いたので、よかったら見に行ってみてください。

 

ここまでお付き合いいただきありがとうございました!

 

 

 

髙橋(一年)