つくばリサイタルシリーズ公式ブログ

2024年6月9日(日) 第2回TRSサロンシリーズ『荒木奏美 染みわたるオーボエの調べ』 チケット→https://teket.jp/1479/33549

新入生紹介 Part.18

初めまして!今年からつくばリサイタルシリーズに参加させていただくことになりました、人文学類1年の畑と申します。よろしくお願いします!

 

★自己紹介

 

出身地 宮城県石巻市

(親の転勤が多く、宮城→茨城→岩手→愛知→千葉と引っ越してきました)

 

所属 人文・文化学群 人文学類

考古学や文化財の保護について学びたいと考えています!

 

趣味 お笑いをみること

(好きな芸人は、ラーメンズ男性ブランコ、yes!怪奇どんぐりRPGなど)

 

★参加のきっかけ

サークル探しをしていたところ、大学の掲示板に新歓の案内があり、活動内容にひかれて参加を決めました。小中高とトランペットと吹いており、演奏者として演奏会に参加することは多くありましたが、運営側のさまざまな仕事(広報や受付など)は新鮮で、やりがいを感じています!

 

★私の一枚

はじめての国立劇場でした!

先日、国立劇場へ歌舞伎を見に行ってきました!美しい衣装や見得に圧倒されつつ、大学受験で勉強した古文のリスニングをしているようでとても楽しかったです!コロナ禍で劇場やホールから足が遠のきがちですが、芸術を生身で体感することの大切さを実感しました。(余談ですが、最近はとある番組の影響で岡本太郎にはまっており、今年の秋に東京で開催される展覧会に行く予定です。)

 

つくばリサイタルシリーズ実行委員会では、次回2023年1月21日のコンサートに向けて準備を進めております!

皆様もつくばリサイタルシリーズの開催する演奏会に足を運んでいただけると幸いです!

 

文責 畑(人文1年)