つくばリサイタルシリーズ公式ブログ

2024年6月9日(日) 第2回TRSサロンシリーズ『荒木奏美 染みわたるオーボエの調べ』 チケット→https://teket.jp/1479/33549

新入生紹介 Part.28

はじめまして!

 

新しくつくばリサイタルシリーズ実行委員会に参加させていただくことになりました、総合学域群第一類の上村と申します。よろしくお願いいたします。

 

 

 

★自己紹介

 

 

出身:新潟県

 

 

所属:筑波大学総合学域群第一類

 

 

趣味:映画鑑賞

   好きな映画は『ジュラシックパーク/ワールド』シリーズです!

 

          音楽を聞くこと

   優里、ONE OK ROCKなどが好きです!

 

         料理

   大学に入ってから料理を始めたのですが、作れるものが増えていくことが嬉し

   くて、現在、様々な料理に挑戦中です!!

 

 

 

 

★入ったきっかけ

 

 

高校生の時に様々なイベントに参加したり、自分でイベントを企画・運営した経験があり、イベント運営に興味がありました。

また、私自身幼い頃からピアノを習っていたのですが、ここ数年はまったく弾かなくなってしまったのがとても残念で、大学ではクラシック音楽に関わることをしようと思っていました。

そんな時、江藤先生の講義を受けてつくばリサイタルシリーズの存在を知り、私も参加してみたいと思い入りました。

 

 

 

★私の一枚

 

               

まめが初めて家に来た日

 

この写真は、我が家の愛犬 まめ がはじめて家に来た日の一枚です。

まめはペットショップにいた期間が少し長く、五か月で我が家に来ました。何もわからない二、三か月の子どもとは違い、状況を十分に理解できる時期だったことと、本人(本犬?)の性格もあり、家に着いてからもずっと怯えていてまったく動こうとしなかったことをよく覚えています。(はじめの頃はずっとこの赤いきつねうどんの中にいました。)

まめが私たちに心を開くのには少し時間がかかったのですが、家族になってはや一年、今ではこの家の主だといわんばかりの見事なへそ天をして寝ています。愛嬌たっぷりの甘えん坊に育ちました。

そして先日、我が家は二匹目を迎え、まめはお姉ちゃんになりました。二匹が仲良くなるにはまだまだ時間が必要そうですが、家族が増えたことでこれからが楽しみです!

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

より良い演奏会をお届けできるよう頑張っていきますので、よろしくお願いいたします!

 

 

 

上村(一年)