つくばリサイタルシリーズ公式ブログ

2024年6月9日(日) 第2回TRSサロンシリーズ『荒木奏美 染みわたるオーボエの調べ』 チケット→https://teket.jp/1479/33549

新入生紹介 Part.14

みなさんはじめまして。新しくつくばリサイタルシリーズに参加させていただきます、国際総合学類2年の大友と申します。よろしくお願いいたします。


★自己紹介

出身地:宮城県仙台市

 

所属:国際総合学類 

   昨年度は総合学域群に所属しており、今年度から移行しました!
   開発学を学びたいと考えています。

 

趣味:ミュージカル鑑賞
   先日劇団四季の新作ミュージカル「バケモノの子」を観劇し、大号泣しました笑

   吹奏楽やマーチングの動画を見ること 
   中高6年間吹奏楽部に所属し、マーチングもしていたので今でもYouTubeで見るの
   が好きです。

 

★参加のきっかけ

 昨年度顧問の江藤先生の授業でこの団体のことを知り、学生が中心となってプロの演奏家による演奏会を開いているというのがすごいと思ったのがきっかけです。中高と吹奏楽をやってきて、大学でも何かしらの形で音楽に携わりたいと思い、参加しようと思いました。

 

★私の1枚

仙台市定禅寺通り

地元仙台の定禅寺通りです。

仙台は杜の都とも呼ばれ、緑あふれる美しい都市です。

定禅寺通りは、秋に定禅寺ストリートジャズフェスティバルというイベントが催され、街中でジャズを楽しむことができます。冬には、光のページェントというイルミネーションも行われます。ぜひ仙台に行かれた際には足を運んでみてください!

 

 

最後になりますが、これからつくばリサイタルシリーズ実行委員としてより良い演奏会の開催に向けて頑張りますので、どうぞよろしくお願いいたします。