つくばリサイタルシリーズ公式ブログ

サロンシリーズ第一回は塙美里サクソフォン・リサイタル! 5月29日(日)アルスホールにて! 購入:teket.jp/1479/11731

新入生紹介 Part.13

   はじめまして。この度つくばリサイタルシリーズ実行委員会に参加することになりました、障害科学類2年生の加藤です。新入生紹介ということで、この場を借りて自己紹介をさせていただきます。

 

◎自己紹介

所属:人間学群障害科学類

   何してんの?とよく聞かれますが、社会福祉学、教育学、心理学、医学などなどを取り入れながら障害について学んでいます。楽しいです。

 

出身:北海道

   涼しいところから来たのでつくばの夏はかなりしんどいです……。

 

趣味:ゲーム、絵を描くこと

   時間がなくてブレワイもクロノトリガーTOVも買うだけ買って手をつけてないので早くやりたいです。明日から夏休みになりませんかね。

 

 

◎実行委員会に入ったきっかけ

   高校生のときに放送局に所属していまして、演者として発表するのも裏方の仕事も元から大好きでした。大学に入ってからはそういった活動はしていなかったので、文化的な活動がしたい!と禁断症状が出ていたところにtwinsで新歓のお知らせを見たのがきっかけです。

   音楽経験はまるでありませんでしたが、だからこそ得られるものがあるかもしれないと思い、最終的に参加を決めました。すぐに開催されたサロンシリーズでは、演奏と客席の熱量を直に感じ、裏方として参加して良かったと思いました。

 

 

◎私の一枚

神戸タワーの近くから。カップルだらけでちょっと切なかった

 

 1月ごろに行った神戸の写真です。今年の夏はコロナが落ち着いてみんなが安心して旅行できるようになるといいですね。

 

 

 ここまで読んでいただきありがとうございました。しばらく暑い時期になりますが、一緒に耐え抜きましょう。

 

 

文責:加藤(障害2年)