つくばリサイタルシリーズ公式ブログ

2024年6月9日(日) 第2回TRSサロンシリーズ開催決定!

新入生紹介 Part.11

teket.jp

 

はじめまして!新しくつくばリサイタルシリーズに参加させていただくことになりました、人文学類1年の長田日和と申します。よろしくお願いします。

 

★自己紹介

 

出身:長野

 

所属:人文学類 先史学・考古学コースを専攻したいと考えています(専攻は3年次に決定します!)

 

趣味:音楽を聴くこと、植物を育てること、鉱物収集、花火鑑賞、キャンプ、ウクレレ(独学です!)

 

★参加したきっかけ

 

大学に入学して、江藤先生の授業でつくばリサイタルシリーズの活動を知り、コンサートの運営側として地域の音楽活動に参加できることに魅力を感じたことがきっかけです。私は音楽経験が無いのですが、音楽を聴くことは大好きですので、コンサートを支えることで地域の皆さんに音楽をお届けできたら素敵だな、と思ってこの活動に参加させていただくことになりました。これからよろしくお願いします。

 

★私の一枚

 


地元の長野の写真です。市街地から車で30分くらいの集落です。

山の上から撮ったので、田んぼや集落が一望できますね。この近くにおいしいお蕎麦屋さんがあります。

つくばにも筑波山という素晴らしい山がありますが、そのほかは比較的平坦な土地ですので、長野の山が恋しくなった時にこの写真を見返しています。山がないと落ち着かないのは長野県民のあるあるです。

 

 

新生活が始まって、色々と忙しい時期ですが、体調にお気をつけてお過ごしください!

これからよろしくお願いします。

 

 

文責:長田 (人文1年)