つくばリサイタルシリーズ公式ブログ

2024年6月9日(日) 第2回TRSサロンシリーズ『荒木奏美 染みわたるオーボエの調べ』 チケット→https://teket.jp/1479/33549

新入生紹介 Part.26

はじめまして!

 

新しくつくばリサイタルシリーズ実行委員会に参加させていただきます、芸術専門学群3年の川端と申します。広報を担当させていただく予定です。どうぞよろしくお願いします!

 

*自己紹介

 

出身:福井県

所属:芸術専門学群 美術史領域(予定)

趣味:美術館に行って展示室の椅子でぼーっとすること、散歩、Youtube(最近はいろんなゲームのサントラを聴きます)

 

*参加したきっかけ

専攻の美術史の他に、芸術支援の授業を多く履修する中でアートマネジメントに興味をもちました。2023年度から大学が対面を基本にするようになり、何か新しい活動をしてみたいなと思っていたところ、受講した概説授業で江藤先生がつくばリサイタルシリーズをご紹介されていました。音楽という今まで経験のなかった分野ですが挑戦してみたいと思い、参加いたしました。

 

*私の一枚

6B棟

思わず撮ってしまった雲の写真です。もくもくした入道雲、絶対にラピュタがあると一人ではしゃいでいました。友人が到着したときにはもう形が崩れてしまっていて、ラピュタ雲の感動の共有はできませんでした...。儚いですね。天空の城ラピュタももちろん好きですが、一番好きなのは千と千尋の神隠しです。皆様はどうでしょうか。

6B棟というと知らない方も多いかもしれません。この写真を撮ったあたりには、両手を広げてなにかを投げようとする姿勢をとったゼウス像が立っています。もしよければ探してみてください。

 

ここまでお読みいただきありがとうございます。

これからの活動、頑張っていきたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

川端(3年)