つくばリサイタルシリーズ公式ブログ

第11回公演は2022年1月23日(日)、つくばカピオにて!

新入生紹介 Part.9

はじめまして!

新しくつくばリサイタルシリーズ実行委員会に参加させていただくことになりました、芸術専門学群1年の広瀬と申します。

どうぞよろしくお願いします。

 

★自己紹介

 

・出身:神奈川県 気軽に帰れる距離ですが、毎日通うには遠いので宿舎暮らしです。 

・所属:芸術専門学群 工芸専攻を今の所希望していて、漆やガラスの素材に魅力を感じています。

・趣味:バレエ・ピアノ・音楽・料理・弓道 など!

 

 

★実行委員会に入ったきっかけ

 

ピアノやバレエ、吹奏楽部の経験や、大学で美術を専攻しているように、芸術系全般に興味があります。

筑波大学江藤先生の授業を取ったことをきっかけに、つくばリサイタルシリーズで運営側として関われることを知りました。

学生のうちからプロの音楽家の舞台を作り上げる経験ができるのはとても貴重だと思うので、この出会いを大切に、素敵なコンサートをつくる一員として、頑張りたいと思います。 

 

★私の一枚

 

f:id:recitaltsukuba:20210802102433j:plain



本当に写真撮る習慣がなく…!

ダンスの授業課題で撮ったうちの一枚です。

 

オンライン授業がまだまだ一年生は多いので、体育の授業は数少ない対面授業でした。

最近はまた課題に追われていて、自動的に出てくるパソコンのスクリーンタイムが大変なことになっております…。

 

 

オリンピック2020、真っ最中ですね。

最近はニュースサイトで、スポーツ関連の記事ばかり目にとまります。

今回は無観客ながらも、画面越しで感動や元気などもらえている気がします。

 

音楽も同じではないでしょうか。

きっと多くの人に感動や勇気や…、それぞれの人が受け取れるものがあると思います。

 

近年は、コロナ禍で様々な舞台が中止・延期になってしまいました。

その影響はまだまだ続いています。

私は、この期間、いくつかの舞台のオンライン配信を観ました。

直接舞台に足を運べていたときのことを思い出すと少し心苦しいですが、今の環境だからこそできる、舞台とのつながり方を知りました。

 

まだまだコロナ禍の収束は見通せないですが、第11回つくばリサイタルシリーズで、無事素晴らしい公演をお届けできるよう頑張っていきます。

ぜひ楽しみにしていてください!

 

夏の暑さにも負けず、今年もできる範囲で充実した夏を過ごせると良いですね。

最後までありがとうございました!それでは:)

 

 

次回のブログでは、プログラムを紹介する予定です。

お楽しみに!

 

文責:広瀬(芸専/1年)