つくばリサイタルシリーズ公式ブログ

2024年6月9日(日) 第2回TRSサロンシリーズ開催決定!

大学新学期のお知らせ

こんにちは。

つくばリサイタルシリーズ実行委員会です。

 

つくばではここ数日でぐっと寒くなり、秋を通り越して冬が来たようです。みなさんのお住まいの地域はいかがでしょうか。

私は、この寒さに耐えられず、週末毛布を買いに行ってきました。

 

筑波大学では10月1日から秋学期が始まりました。

小中高と夏休みは7月から8月の期間だったので、大学生になり9月が夏休みであっという間に過ぎ去ったことに驚きを感じます。

 

大学では引き続き、対面型・同時双方向型・オンデマンド型など、さまざまな授業形式で行われています。私の体感としては、対面の授業も増えてきていて、サークル活動も再開していることから、秋学期になって新しい出会いが増えた気がします。

 

また、11月6日、7日には筑波大学学園祭の「雙峰祭」が全面オンラインにて開催予定です。大学生になって1年目の行事が自粛の中行われるのは残念ですが、少しずつ形を変えつつ、できることをできる範囲で増えていっているように感じます。

大学構内で学園祭の雰囲気を感じ取ることはまだまだ難しいですが、ぜひ興味のある方はオンラインの雙峰祭も覗いてみると良いかもしれません。

 

そして本題ですが、第11回つくばリサイタルシリーズの広報も、続々と大学内外ではじめています。

筑波大学の図書館は学群のエリアごとに設置されていて、私は芸術専門学群なので体芸図書館と呼ばれる、体育・芸術分野の文献が豊富な図書館が近くにあります。ここにも、今回のチラシを設置させていただいています。

f:id:recitaltsukuba:20211028214738j:plain

筑波大学体芸図書館にて

 

ほかにも今回は、今まで以上につくば市外にもエリアを広げながら広報していきたいと考えています。

ぜひ、チラシを見つけた方は、気軽にお手に取って検討くださると嬉しいです。

 

teketでも、引き続き一般券・学生券ともに取り扱っております。

teket.jp

 

また、第11回つくばリサイタルシリーズのクラウドファンディングも絶賛行なっています。

今回の目標金額は100,000円としております。「低価格で」、「手軽に」、「本格的な」クラシックに接していただく演奏会の実施に向けて、皆様のご協力、どうぞよろしくお願いします。

 

クラウドファンディングでは支援額に応じて返礼品をご用意しております。

ぜひ以下のリンクからご覧いただけると幸いです。

readyfor.jp

 

2022年1月23日(日)14時開演予定のつくばリサイタルシリーズ第11回公演、ご家族・ご友人などと一緒に、是非いかがでしょうか。
カピオホールでピアノ・デュオの音に満たされるこのコンサートは、きっと素晴らしい体験になりますよ。

 

文責:広瀬(芸専1年)