つくばリサイタルシリーズ公式ブログ

2024年6月9日(日) 第2回TRSサロンシリーズ『荒木奏美 染みわたるオーボエの調べ』 チケット→https://teket.jp/1479/33549

新入生紹介 Part.27

みなさんはじめまして!

新たにつくばリサイタルシリーズ実行委員に仲間入りさせていただきました、比較文化学類3年の藤森です!よろしくお願いいたします。

 

♪ 自己紹介

出身地:静岡県

 

所属:比較文化学類

  幅広い学問ですが、特に芸術や文化創造について学んでいます!

 

趣味:音楽を聴くこと・歌うこと

  これまで吹奏楽や合唱の経験があり、現在はアカペラサークルに所属しています!

  音楽を聴くのも歌うのも大好きで、よくライブにも足を運んでいます♪

 

♪ 参加のきっかけ

江藤先生の授業でつくばリサイタルシリーズの存在を知ったことがきっかけです。あまりクラシックには明るくないのですが、「プロによる音楽を気軽に聴ける機会を提供する」という理念に共感して参加を決めました。この活動が、クラシックについて知る良い機会になったらいいなとも考えています。

 

♪ 私の1枚

苺のカップケーキ

こちらは以前作った苺のカップケーキです。

私にとってのストレス発散法は歌うことと甘いものを食べることなのですが、たまに自分でスイーツを作って食べると幸せな気持ちになります。

自分で作ることの一番のメリットは、できたてを独り占めできることだと思います。特に焼き菓子は、焼き上がりの甘い匂いだけで幸せな気持ちになれるのでおすすめです!

最近は時間がなくて手作りできていないのですが...自分の機嫌をうまく取るためにも、時々自分の好きなことにゆっくり向き合う時間が必要だなと思っています。

ぜひみなさんのストレス発散法もお聞きしたいです。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!!

私は主に、SNSを通した広報を担当する予定です。

これから精一杯活動して参りますので、温かく見守っていただけますと幸いです。

 

藤森(3年)