つくばリサイタルシリーズ公式ブログ

第10回記念公演は5月22日(土)、つくばカピオにて!

新入生紹介 part.5

 

こんにちは   初めまして!

 

今回第11回より実行委員会に参加させて頂きます、人文学類2年の佐藤と申します。担当は決めている最中ですが (ポスターを作るかも..?) これからよろしくお願いします!

 

-自己紹介-

・出身:千葉

・趣味:ピアノ、散歩、画集を眺める

座右の銘:一期一会

・座右の曲:アラベスク1番 (ドビュッシー)

 

f:id:recitaltsukuba:20210617134847p:plain

”4本のポプラ” (モネ)

最近知って気に入っている絵です。体芸図書館で画集を借りてきては眺めるのが入学以来の趣味です。

 

つくばリサイタルは図書館でチラシを見つけて第9, 10回を見に行き、そこでこの委員会の存在も知りました。次回を楽しみにしているうちに、指をくわえて待っているよりは同じ大学生として自分も何か手伝いたいと思い、参加しました。

思えば私の地元にも、広く気軽に入れる公演を定期的に開催してくれる市民団体があり、小中学生のころ母親に連れられて何度か見に行ったコンサートが子供ながらにとても印象に残っています。当時は音楽のなんたるかも全然知らないような時分でしたが、その経験が今の自分に少なからず影響を与えていると思うと、身近で気軽に行けるコンサートの存在は本当に大切だと思います。このシリーズの前進にお役立ちできるよう頑張ります。

 

先日梅雨入りしたそうですが皆様お体に気を付けてお過ごし下さい。それでは、また!

 

佐藤 (人文2年)