つくばリサイタルシリーズ公式ブログ

第11回公演は2022年1月23日(日)、つくばカピオにて!

話長い系大学生、ラジオに出る。~茨城放送 MUSIC STATE 出演レポート~

こんばんは。つくばリサイタルシリーズ実行委員会です!

今回は久しぶりに前代表の私が筆をとらせていただくことになりました。

約1年ぶりで若干不安ですが、最後までお付き合いいただければと思います。

 

それでは本題へ行ってみましょう!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

約1ヶ月前の出来事。

広報活動を続けている私たちのところに、茨城放送の昼番組『MUSIC STATE』のパーソナリティである木村さおりさんから「番組に出演しませんか?」というお誘いをいただきました!

 

素敵なパーソナリティと公開生放送でお話できる……

こんな良いチャンスはそうないだろうな……

と思っていた私のところに、現代表たちから

 

1,2年生が授業で行けないので、行ってもらえますか?

 

というメッセージが。

 

もちろんです!喜んで行ってきます!ありがとうございます!

心の中で大騒ぎしながら『わかりました。』と現代表たちに返事をして、放送原稿の制作を始めました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

さて出演当日の11月17日。

天気は雲ひとつない快晴で、この時期のつくばでは暖かく感じる1日でした。

ちょっと冷たい風が時折吹く中、スタジオのある『イーアスつくば』へ。

 

f:id:recitaltsukuba:20201119190934j:plain

スタジオのあるiiasつくばと筑波山。秋なのでくっきりとは見えませんが気持ちの良い気候でした。

約1年ぶりに来たイーアスつくば。広いですね〜

 

イーアス内を歩くこと5分、大きな大きなクリスマスツリーの前にスタジオがありました。かわいらしいですが立派なスタジオです!

 

f:id:recitaltsukuba:20201119190904j:plain

イーアスつくば内のi-studio(スタジオ) 。実際に放送している様子も見られます!

 

スタジオの前に到着すると、後輩の1年生が1人で来ていました。

 

(そうか、先輩の生放送を見にきてくれたのか……)

 

そんな風に思っていた私に後輩は

先輩1人だと心配だから、あなたも行くようにって先生と代表から言われました。

と一言。

 

ええ……。まあ、1人より2人の方が心強いので安心です。よかった。

 

 

 

時間になったのでいよいよスタジオに入ります。

パーソナリティの木村さんとディレクターの方と最終打ち合わせの後、いよいよ生放送です!

 

radiko.jp

(当日の放送内容は上記のradikoで聴くことができます!)

木村さんの素敵な声に聴き惚れながら、あっという間に時間は過ぎていきました。

 

最後に記念写真も撮らせていただいたのでこちらにも!

f:id:recitaltsukuba:20201119195122j:plain

木村さんと一緒に撮らせていただきました!遠近感がすごいのは仕様です(笑)

非常に充実した楽しいラジオ出演でした!

お招きいただいた木村さん、茨城放送の関係者の皆様、ありがとうございました!

 

 

コンサート当日まであと24日(11/19時点)となりました。

クラウドファンディング もまもなく終了となります。

ご支援いただける方は是非お願いいたします!

 

日本各地で新型コロナウイルス感染症の感染者数が増加してきています。皆様お体には十分気をつけてお過ごしください。

 

それではこの辺りで筆を置かせていただき、卒業研究へ戻ります。

ここまでのお相手は、話が長い系大学生の前代表でした。

次回の更新もお楽しみに!

 

小原(工学システム4年:トータルサポート)