つくばリサイタルシリーズ公式ブログ

2024年6月9日(日) 第2回TRSサロンシリーズ『荒木奏美 染みわたるオーボエの調べ』 チケット→https://teket.jp/1479/33549

新入生紹介 part.2

こんにちは!
 
人文学類2年の津賀です。
今年からつくばリサイタルシリーズ実行委員会に、会計として参加しています!
 
まず、前回の船橋さんに倣って、軽く自己紹介から始めさせていただきます!

―自己紹介―

・出身地:茨城
・好きなもの:甘いもの🍰💕
・嫌いなもの:和布と豆腐の味噌汁
・趣味:最近はジグソーパズルにハマっています!
・音楽経歴:ピアノ🎹、吹部🎺、弦楽部🎻

f:id:recitaltsukuba:20200908084224j:plain
美味しいあんみつを食べに行きました

 

―つくばリサイタルに入ったきっかけ―

皆さんご存知かもしれませんが、このシリーズは「学生にもっと気軽にクラシックを!」という想いから発足したそうです。
私は高校の頃、ある有名な演奏家のコンサートに行きたくても、時間も費用もたくさんかかるので断念した思い出があります…😭

そんなことがあり、クラシックのコンサートに対して少し敷居が高いなぁと思っていた時、Twinsでこのシリーズの存在を知りました。
そして実際に昨年の弦楽四重奏を観に行き、そこで、世界的に活躍する音楽家の方々の演奏を、大学で生で聴けるという贅沢を実現させている、この実行委員会に自分も参加して、運営に携わりたいという思いが浮かびました。


私の役割は会計で、渉外や広報ほどには目立つことはありませんが、運営の要として、しっかりとこのシリーズを支えていきたいと思っています!

よろしくお願いします!
 
 

―追伸―

怒涛の課題地獄にも蹴りをつけ、やっと夏休みだ〜と思ったのが、ついこの間のことのようなのに、もうすぐ9月も半ばですね…。

また始まってしまうオンライン授業に戦々恐々としながら、とりあえず今のうちに友人と気晴らしのドライブでも行こうかと考えているところです🚗 ³₃

コロナの上に、酷暑の次は台風と、大変な日々が続きますが、皆様体調には十分お気をつけください。
 
では、12月にリサイタルが無事に開催され、皆様にお会いできることを楽しみにしています!
 
会計:津賀(人文2年)