つくばリサイタルシリーズ公式ブログ

2024年6月9日(日) 第2回TRSサロンシリーズ『荒木奏美 染みわたるオーボエの調べ』 チケット→https://teket.jp/1479/33549

茗渓会学生活動支援事業に採択していただきました!

こんにちは!つくばリサイタルシリーズ実行委員会です。

 

この度、令和5年度茗渓会学生活動支援事業において、つくばリサイタルシリーズ実行委員会が採択され、活動を助成していただけることになりました!

 

茗渓会は、筑波大学の前身である東京師範学校卒業生によって設立された同窓会組織で、筑波大学の教育活動助成などを行っています。

 

今回の「学生活動支援事業」は、茗渓会が筑波大学の学生団体や個人の課外活動の取り組みに対して支援を行うもので、7月25日(火)には大学内の大学会館にて、目録贈呈式及び助成金決定通知書交付式が行われました。

 

採択された学生団体は、体育会から国際交流を行う団体まで幅広く、どの活動もとても興味深い内容でした。

同じ学生でありながら様々なフィールドで活動に励み、活躍されている皆さんとお会いすることができ、たくさんの刺激を受けた1日でした。

 

また、それとともに私たちつくばリサイタルシリーズが多くの方のご支援によって支えられ、成り立っているということを実感する機会にもなりました。

茗渓会の皆様によるご支援に、心から感謝申し上げます。

 

これからも皆様のご期待に応えられるよう、演奏会の成功に向けて精一杯取り組んでまいりますので、今後も変わらぬご支援のほど、よろしくお願いいたします。

 

文責:大脇(比文3年)