つくばリサイタルシリーズ公式ブログ

第11回公演は2022年1月23日(日)、つくばカピオにて!チケット購入はteketから→ https://teket.jp/1479/5971

茗渓会助成金交付式

こんにちは!つくばリサイタルシリーズ実行委員会です。

 

8月になり猛暑が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

お盆休みは体調に気を付けて楽しく過ごせるといいですね!

私は先週ようやく夏休みに入り、暑い夏を満喫しているところです。

今回も新メンバーからお送りします!

 

 

茗渓会学生活動支援事業により、つくばリサイタルシリーズ実行委員会に助成金が交付されることが決定しました!ということで、8月9日(金)に交付式に参加しました。

今回は、その模様についてお知らせします。

 

 

f:id:recitaltsukuba:20190811105407j:plain

こちらは開式前の様子です。約20の学生団体が出席しました。

 

茗渓会は明治15年に創設された大学の同窓会で、学生支援活動などを行っています。

式の最後には全団体の代表が活動内容や助成金の用途を発表しました。震災復興や地域貢献など様々な活動があり、どれも興味深い内容でした!

 

 

閉式後には、茗渓会の方々と参加団体の交流会が開かれました。

f:id:recitaltsukuba:20190811110425j:plain

交付式とは違って、とてもなごやかな雰囲気です。

 

f:id:recitaltsukuba:20190811110540j:plain

豪華なオードブルに驚きです!美味しくいただきました!

 

今回の交付式に参加して、つくばリサイタルシリーズがたくさんの方々のご支援によって成り立っていることを改めて実感しました。茗渓会のみなさま、ありがとうございました。

夏休みに入りましたが、リサイタルの成功に向けて一丸となって頑張っていきますので、引き続きご支援よろしくお願いします。

 

文責 大吉(人文学類1年)