つくばリサイタルシリーズ公式ブログ

第11回公演は2022年1月23日(日)、つくばカピオにて!チケット購入はteketから→ https://teket.jp/1479/5971

アイラブつくばまちづくりフォーラムに参加しました

こんにちは。

すっかり秋を感じるようになりましたね。

私達の夏休みをもう終わりに近づいています。

少々寂しく感じつつ、秋学期の履修を考え始めました。

 

さてタイトルの通り

「アイラブつくばまちづくりフォーラム」に出席してきました。

 

つくば市には、「アイラブつくばまちづくり補助事業」という

つくば市による、市民活動に対する補助金制度があります。

昨年開催した第9回つくばリサイタルシリーズでは、この補助金支援事業に採択していただき、つくば市の支援を受け開催することができました。

(今度の第11回もアイラブつくばに採択されました!)

 

今回のまちづくりフォーラムでは、zoomにて

アイラブつくば支援事業実施団体への表彰&寄付者の方も交えた簡単な意見交換会が行われました。

 

f:id:recitaltsukuba:20210918182018j:plain

実施団体証をいただきました!

アイラブつくばでは、様々な事業に対し補助金が交付されます。

私達の場合はコンサートですが、他にも

スポーツ、環境活動、科学、国際交流などなど…

本当に多様な活動が行われているんだなぁ、と関心しました。

 

意見交換会では、他の団体の方とお話ししたのですが

やはりコロナ禍で、広報など同じように苦労していることは多かったようです。

それでも「コロナだから仕方ない」ではなく、

なんとか方法を模索しながら事業を行っている団体がたくさんありました。

改めて、つくばリサイタルシリーズも色々なことに挑戦していこうと思いました!

 

これを機に、市民活動団体どうしの横のつながりができたらより面白いかも、

なんて思った次第です。

 

前回のブログでは、チラシをお披露目しましたが(ここ数回とは少しイメージを変えたデザイン。個人的にとても気に入っています)

 

recitaltsukuba.hatenablog.com

 

10月からいよいよチケット販売スタート予定です。

おなじみのあの曲を、2台ピアノで。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

実行委員会では、TwitterInstagramFacebookもやってます。

コンテンツを充実させるべく担当者が頑張っていますので、

フォローしていただけるととうれしいです!

 

公式Twitter

twitter.com

公式 Instagram

https://www.instagram.com/tsukuba_recital/?hl=ja

公式Facebook

Facebook

 

文責:宮田(実行委員会代表)