つくばリサイタルシリーズ公式ブログ

第10回記念公演は5月22日(土)、つくばカピオにて!

感染対策について&クラウドファンディングラストスパート!

こんにちは!

つくばリサイタルシリーズ実行委員会です。

 

GWがあっけなく過ぎてしまい

寂しさを感じています。

 

さて、5月4日(火)には茨城放送のMusic Stateさんに実行委員が出演しました!

今回の魅力に加え、感染症対策などをたっぷりお話しさせていただきました。アナウンサーの木村さん、ありがとうございました!

f:id:recitaltsukuba:20210506204101j:plain

 

そして、いよいよ第10回記念公演の開催が間近にせまってきました!

鑑賞時の間隔を十分とれるように席数を半分に絞ってはいますが、安全・安心に音楽を楽しむにはお客様のご協力が不可欠です。今回は、当日の感染対策についてご連絡いたします。

 下記の注意事項をお守りくださいますようお願いします。

 

〇ご来場のお申込みに対し、お客様にお名前、ご住所、電話番号をご登録いただいています。新型コロナウイルス陽性者が出た場合は、医療機関や保健所等の求めに応じてお客様の情報を提供することがございます。

いただいた個人情報は適切に管理いたします。

 

〇来場前に検温をお願いします。下記の症状に該当する場合は来場をお控えください。

・37.5℃以上の発熱がある。

・咳、咽頭痛、味覚・嗅覚障害などの症状がある。

新型コロナウイルス陽性とされた方との濃厚接触がある。

・過去 2 週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴、及び当該在住者との濃厚接触がある。

 

〇入場時には前の人との距離を 1m 以上離れてご入場ください。また、退場時はエリアごとに時間差退場を実施しますので、アナウンスの指示に従うようにしてください。

 

〇会場内では密を避け、来場者同士の間隔確保をお願いします。

  ロビーやホワイエでは、会話は最小限にとどめてください。

 

〇クローク・給水機はご利用いただけません。

 

〇会場内ではマスクの着用・咳エチケットのご協力をお願いします。

 

〇こまめな手洗い、手指消毒をお願いします。

 

〇ブラボー等の声援はお控えください。

 

〇お手洗いでは間隔をあけて整列してください。

 

〇楽屋口等での出待ちはお断りいたします。

また、出演者への面会、プレゼントや差し入れ等もお控えください。

 

〇すべての出演者、スタッフは、検温および手指の消毒を実施いたします。

 

〇スタッフは常時マスクを着用いたします。出演者においても、舞台上以外でのマスク の着用を徹底いたします。

 

〇舞台上では、演奏会場の規定に従った奏者間距離を確保いたします。

 

 以上の対策をとりつつ実施する予定です。

ご不便をおかけしますが、ご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

また、今後の感染状況および会場の要請によっては、無観客に変更する可能性がございます。変更にあたっては、お申込みいただいたお客様にはメールでご連絡を差し上げると共に、当委員会ブログ等でもお知らせいたします。

 

質問等ございましたら

recital.tsukuba@gmail.com

までお気軽にご連絡ください。

 

また、先月より実施しておりましたクラウドファンディングについて

5/7で最終日となります。

残りわずかではありますが、応援どうぞよろしくお願いします。

 

本番に向け、ブログでもいくつかコンテンツを準備しております!

お楽しみに!

 

文責:宮田