つくばリサイタルシリーズ公式ブログ

第11回公演は2022年1月23日(日)、つくばカピオにて!

クラファン実施のお知らせ&カルテット・アマービレに関するニュース!

※第10回つくばリサイタルシリーズチケット発売中!お申し込みはこちらから

※新入委員も募集中!

 

こんにちは、つくばリサイタルシリーズ実行委員会です!

つくばでは桜が満開を迎え、各所で美しい景色がみられます。

f:id:recitaltsukuba:20210330104648j:plain

大学宿舎内の桜です

今回は大きく二つの内容をお送りします。

 

 

クラウドファンディング実施決定!

3月31日(水)午前10時より、クラウドファンディングを実施します!

つくばリサイタルシリーズ実行委員会では、毎年補助金や企業からのご協賛に加え、クラウドファンディングによって協力を得ることで活動を実現しています。昨年は当初の設定額を大きく上回る額のご支援を頂き、活動の充実に役立てさせていただきました。

第10回の今回もクラウドファンディングを実施し、皆様からのご支援を募りたいと思います!是非ともご協力をお願いいたします。

ご支援いただいた方には、チケットやコンサート音源、出演者サインなどのリターンもご用意いたします。詳しくはこちらのページからご確認ください!

readyfor.jp

 

続いてはこちらのニュースです!

 

カルテット・アマービレが第22回ホテルオークラ音楽賞を受賞!

f:id:recitaltsukuba:20210330041141j:plain

(C)T.Tairadate

 

第10回つくばリサイタルシリーズに出演されるカルテット・アマービレさんが、第22回ホテルオークラ音楽賞を受賞されました。(詳細はこちら

ホテルオークラ音楽賞は、近年目覚ましい活動をし、将来を嘱望される音楽家を支援・育成することを目的として創設されたものです。

選評によると、

「お互いの音をしっかり聴き合い、表現上の意思の疎通を図りつつ、濃やかに表情を練り上げながら緊密な統一体を作り上げていく彼らの演奏からは、弦楽四重奏の真髄に肉迫しようという強い意志が窺える」。(ホテルオークラHPより引用)

新世代のカルテットとして高い期待が寄せられていることが分かります!

 

カルテット・アマービレさんは、同じように若く優れた音楽家の発見とキャリア支援を目的として2019年にニューヨークで行われたヤングコンサートアーティスト国際オーディションでも1位を獲得されており、その副賞として2022年にはニューヨークやワシントンでアメリカデビューツアーが予定されているとのこと。

今後の活躍からも目が離せません!

 

 

そして本日3月30日、午後6:45からテレビ朝日系列で放送される「芸能人格付けチェック」でもカルテット・アマービレさんが演奏を披露されるそうです。

テレビをご覧になるみなさん、是非注目してみてくださいね!

 

 

文責:岩永(比文2年)