つくばリサイタルシリーズ公式ブログ

2024年6月9日(日) 第2回TRSサロンシリーズ『荒木奏美 染みわたるオーボエの調べ』 チケット→https://teket.jp/1479/33549

福田廉之介・主催!The MOST初演がもうすぐです!

筑波大学の秋学期が10月1日に迫り、そわそわしています。

今年はいつもと違う夏休みではありましたが、去り行くスピードは変わらなかったようですね……。

今回のブログは、つくばリサイタルシリーズの宣伝ではなく、第9回にご出演いただくヴァイオリニスト・福田廉之介さんに関する話題です!!!

f:id:recitaltsukuba:20200930140242j:plain

 

来週10/7(水)、東京文化会館小ホールにてThe MOST in JAPAN 2020 東京公演が行われます!

www.themost-project.com

 先日、チケット予定枚数が売り切れたのですが、20枚の追加販売があるそうです!

 

お時間のある方は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

というのも、The MOST次世代のクラシック界を担う大注目の室内オーケストラなんです!!!

福田廉之介さんは、現在20歳の若さにして数々の海外コンクールで入賞歴があり、クラシック界大注目のヴァイオリニストです。

そんな福田さんが、なんと、自ら室内オーケストラを立ち上げているんです!

 

 さらに、The MOSTは国内外で活躍する若手音楽家たちで構成されていて、地域活性化10代以下の次世代を担う音楽家の育成を目標に活動されています。

つまり、福田さんだけでなく、出演するメンバー全員が素晴らしい才能をもった若手アーティスト集団なのです!!!

 

ちなみに、昨年の第8回つくばリサイタルシリーズにご出演いただいた、カルテット・アマービレの北田千尋さんも参加されています。

 

10月7日の東京公演には、実行委員も数人でうかがう予定です。初演ということもあり、どのような演奏が聴けるのか今からワクワクしています!公演後にはそれぞれの感想をブログでお伝えしますね!!

 

また、東京公演後には地方での公演もあるようですので、興味のある方はぜひチェックしてください!

 

 

今回は、福田廉之介さん主催の室内オーケストラThe MOSTについてお伝えしました!最後に、つくばリサイタルシリーズについてお知らせです!

先日アップしたチラシ・ポスターはご覧いただけましたか?

recitaltsukuba.hatenablog.com

ついに、 10月1日(木)からチケット発売となります!!!

そして、クラウドファンディングに関する情報も近日公開予定です!

リターンも豊富になっています!

 

第9回つくばリサイタルシリーズは、The MOSTに負けず劣らず、新進気鋭のアーティストによる大注目のコンサートになっているはずです。そして、クラシックコンサートとして異例の低価格!!!学生やつくば近郊の方は特に行きやすいコンサートです。ぜひご注目ください!!!

 

 

文責:大吉(人文2年)