つくばリサイタルシリーズ公式ブログ

2024年6月9日(日) 第2回TRSサロンシリーズ『荒木奏美 染みわたるオーボエの調べ』 チケット→https://teket.jp/1479/33549

本番会場下見

こんにちは!つくばリサイタルシリーズ実行委員会です。

つくばは長い長い梅雨の天気が続く中、昨日、今日とカラッと晴れてとても気持ちの良いお天気です。しかし台風が近づいているようなのでまた少し心配ですね…みなさまはいかがお過ごしですか?

今回も新メンバーからお送りします!

 

さて、先の7月24日(水)に演奏会本番の会場である春日講堂に下見に行きました。

f:id:recitaltsukuba:20190727135457j:plain

外観はこんな感じです。

 

扉を開けて中に入っていくと…

f:id:recitaltsukuba:20190727135820j:plain

綺麗なホワイエですね!

 

今回は筑波大学管弦楽団さまから木管五重奏団の方々にご協力いただき、ホール内の音響をチェックしました。(木管五重奏団のみなさま、本当にありがとうございました!素敵な演奏でした!)

f:id:recitaltsukuba:20190727140209j:plain

♪演奏中♪(ダンツィ:木管五重奏曲変ロ長調より1.2楽章)

 (写真の掲載許可を頂いております。)

 

雰囲気が出ますね!クラシックのコンサートに通うのが好きな私は、木管五重奏団の方々の演奏に心が癒されました。

 

f:id:recitaltsukuba:20190727140809j:plain

その後のメンバーでの会議の様子です。ちゃんと会議をしている感じの一枚がバッチリ撮れました。

 

下見を終えて、ミュンヘン国際音楽コンクールに入賞された一流の弦楽四重奏団の演奏をこの場所で聴くことができる楽しみを実感しました。

 

みなさまもお楽しみください!

それでは!

 

文責 かつ(人文社会科学研究科一年)