つくばリサイタルシリーズ公式ブログ

2024年6月9日(日) 第2回TRSサロンシリーズ『荒木奏美 染みわたるオーボエの調べ』 チケット→https://teket.jp/1479/33549

新企画、始動。

ついに新年度になりました。

新入生の方はご入学おめでとうございます。

自分はついに大学生活の折り返し地点に来てしまい、

時の流れの速さを実感している今日この頃です。

 

さて、今回はつくばリサイタルシリーズから重大発表があります。

エイプリルフールじゃないですよ。

 

毎年応援・ご好評頂いておりますつくばリサイタルシリーズが、今年度より

新企画「TRSサロンシリーズ」を開始することになりました!

 

これまでのリサイタルシリーズでは、主にカピオホールを使用して

様々なアーティストによる演奏をお届けしてきました。

これと対照に、サロンシリーズは規模を小さくし、こじんまりとした音楽会で、

日常では味わえないような特別な空間を創ることを目指します。

毎年冬に開催してきたつくばリサイタルシリーズ本編と並行して、

サロンシリーズではささやかながらフレキシブルで、斬新なアイデアや編成にも

挑戦してゆけるコンサートを開催します。座席数は限られますが、

小規模の演奏会だからこそ味わえる特別感や臨場感を

是非体感していただければと思います。

 

サロンシリーズ第1回目は、つくばリサイタルシリーズでも初となる

サクソフォンリサイタルです。茨城県出身で国内外で活動されている

サクソフォン奏者塙美里(はなわみさと)氏と、ピアノ伴奏小山和(こやまのどか)氏が

新たな息を吹き込むクラシック音楽の世界をぜひご堪能ください。

日程は2022年5月29日(日)、会場はつくばアルスホールです。

 

詳細等、追って発信していきますのでぜひご期待ください!

f:id:recitaltsukuba:20220401224451j:plain

 

文責:松浦(社工3年)

 

 

~追記~

つくばリサイタルシリーズでは随時メンバーを募集しています!

筑波大学生であれば学年や学類を問わず誰でも参加できます!

運営に少しでも興味のある方はお気軽にTwitterのDMやメールで

ご連絡ください!

Twitter:@tsukuba_recital

E-mail:recital.tsukuba@gmail.com