つくばリサイタルシリーズ公式ブログ

2024年6月9日(日) 第2回TRSサロンシリーズ『荒木奏美 染みわたるオーボエの調べ』完売御礼!

新入生紹介 Vol.31

みなさん、こんにちは!

教育学学位プログラム1年の菅原です。今春から委員会に参加し、先日の第2回TRSサロンシリーズでは、プログラムの編集や一部曲紹介の執筆を担当していました。

今後ともよろしくお願いします!

 

自己紹介

出身地:茨城県

 

所属:教育学学位プログラム 次世代学校教育創成サブプログラム

 

趣味:ホルン(オーケストラ、吹奏楽)、ピアノ、旅行

 

委員会に入ったきっかけ

私は他大学を卒業し、筑波大学大学院に入学したため、大学院生からでも参加できる活動やサークルを探していました。そんな時、栗栖さんと同じく、この委員会の存在を掲示板で知りました。音楽学を専攻していた学部時代にも、授業やサークルで演奏会の企画運営をした経験はあったのですが、地域に根ざした形での演奏会プロデュースに携わってみたいと思ったことと、代表から大学院生でも参加可能だと教えていただいたことが決め手となり、委員会に参加することにしました。

 

私の1枚

友人と大洗に遊びに行った時に撮影した海の写真です。今年の夏にやりたいことの1つが海に行くことだったのですが、早くも念願叶ってしまいました…!

 

 

第2回TRSサロンシリーズの思い出

江藤先生作曲の《新緑の中で》の曲紹介を執筆するにあたって、楽譜を見たり自動演奏の音源を聴いたりはしていたのですが、荒木さん、大崎さんが音楽を創り上げていく様子を生で見て、間近で演奏を聴くことができてとても貴重な体験ができました!

 

 

次回の新入生紹介もお楽しみに!

 

文責:菅原(教育学M1)