つくばリサイタルシリーズ公式ブログ

2024年6月9日(日) 第2回TRSサロンシリーズ開催決定!

写真で振り返る読響ブラス

みなさん、こんにちは! つくばリサイタルシリーズ実行委員会です。

 

先日の読響ブラスは多くのお客様にお越しいただき、大盛況のうちに終えることができました。私たちの願いに素晴らしい演奏に応えてくださった出演者のみなさまをはじめ、私たちを支えてくださった方々のおかげです。ありがとうございました。

昨日、ミーティングを開き、今回の反省点などを各自が振り返りました。

 

当日の様子

さて、今回は当日の様子を写真で振り返りたいと思います。

 

開演少し前に一瞬、激しい揺れがホールを襲いましたが、大事には至らず、予定通り開場を開始しました。

 

会場案内は初めてという委員もいた上に、インフルエンザでダウンする人が出るなど、裏方も大変でしたが、当日聴きに来てくれたOGの先輩方が急遽ヘルプに入ってくださり、たいへん安心でした。

 

f:id:recitaltsukuba:20190117084816j:plain

開場しました!

ラジオ出演などのほかにも、つくば経済新聞の記事がヤフーニュースで紹介されたりと、各種メディア様のご協力もあって、多くの方がお越しくださいました。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

プログラムは、今年度よりコピーから冊子体へグレードアップ。気合を入れて作りました!

 

f:id:recitaltsukuba:20190117085936j:plain

プログラム

演奏開始前に実行委員会代表がご挨拶。

f:id:recitaltsukuba:20190117090051j:plain

代表挨拶

いよいよ演奏が始まります。

 

f:id:recitaltsukuba:20190117090156j:plain

 

尹さんの軽快なトークが曲間をつないでいきます。ユーモアを交えた語りに、会場も時折爆笑の渦に。

 

f:id:recitaltsukuba:20190117090331j:plain

 

後半には、なんとホルン→トランペット→チューバ→トロンボーンの順で、それぞれの楽器がソロを務める曲が4曲追加に! うれしいサプライズに会場も大盛り上がり。

 

終わってみれば金管の演奏会には異例の、2時間を超える長さの演奏会となりました。お客様もみなさん笑顔でお帰りになられ、私たち実行委員もとても感動しました。

 

終演後、出演者の皆さまと実行委員、OGの先輩方、そしてお越しくださった金管ファンのみなさまと記念撮影。

f:id:recitaltsukuba:20190117090829j:plain

 

私たちにとっても思い出に残る一日となりました。

演奏会開催にご協力いただいたみなさま、ありがとうございました!