つくばリサイタルシリーズ公式ブログ

2024年6月9日(日) 第2回TRSサロンシリーズ『荒木奏美 染みわたるオーボエの調べ』完売御礼!

写真で振り返る第2回TRSサロンシリーズ(前半)

皆さんこんにちは。つくばリサイタルシリーズ実行委員会です。

待ちに待った第2回サロンシリーズが6月9日に開催され、オーボエとピアノの鮮やかな音色がアルスホールを包みました。沢山の方にご来場いただきありがとうございました!

今回の記事では、当日の様子を写真と共に振り返っていきたいと思います。開場前のスタッフの準備やリハーサル、そして本番の様子までお見せしていきます。

 

 

13:00
まずはミーティングで全員集合です。代表からの挨拶とともに、今日の流れの最終確認を行いました。

 

14:00
荒木さんと大崎さんも現地入りし、リハーサル開始です!
譜めくりのタイミングもここで確認。同時並行で録音機器のセットや照明のチェックも進めています♪

 

15:30
入り口がわかるようにポスターを設置したり、受付の設営をしたりしています。これが終わればあとは開場を待つだけ!

 

16:30
いよいよ開場です。受付周辺のスペースが狭くなってしまうのが難点ですが、大きなトラブルもなく入場いただくことができました。


17:00
さて、開演の時間になりました!実行委員の代表挨拶が終わると、荒木さんからも紹介があり、観客の心を掴みました。このまま1曲目に入ります。

 

次回に続きます。

 

文責:松浦(シス情M1)