つくばリサイタルシリーズ公式ブログ

第11回公演は2022年1月23日(日)、つくばカピオにて!チケット購入はteketから→ https://teket.jp/1479/5971

同窓会が発足!卒業生とオンラインで交流しました!

中井恒仁&武田美和子ピアノデュオによるリサイタル開催まで約1ヶ月半となりました。お坊さんも走るというあの月に突入した今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?筑波大生は今日も元気に自転車で走り回っています。

 

 

さて、約10年も続いているつくばリサイタルシリーズに同窓会が発足しました!

「つくばリサイタルシリーズ実行委員会同窓会(TRS同窓会)」は、過去に実行委員として携わった社会人によって構成される組織で、今後はリサイタルの後援として様々な面からサポートしていただく予定です。

11/23(火)勤労感謝の日にオンライン懇親会を実施し、4名の社会人と7名の現役生が画面のなかで一堂に会しました。午前中の開催だったのですが、朝早くからたくさんのメンバーが集まり、終始なごやかなムードで楽しくお話することができました!

 

 

f:id:recitaltsukuba:20211205153829p:plain

最後に記念撮影をしました!左上がおなじみの江藤先生です。

卒業生の皆さんと顔を合わせるのは初めてだったので、まずは一人ひとり自己紹介や近況報告をしました。つくばリサイタルの活動を活かして文化事業やイベント運営などので活動をしている方から、まったく違う分野で活躍されている方など、様々なキャリアをもつ社会人の方々が集まっており、就活を目前に控える私にはとても良い刺激になりました。現役生も文理を隔てず、クラシック音楽に限らず様々なルーツをもつ個性豊かなメンバーが集まっています。

 

話題は近年のつくばリサイタルの活動に移り、過去の様子やリサイタルを立ち上げた当時の逸話などが飛び出しました。お話を聞きながら、先輩方がつくりあげたものを受け継いで現在の私たちの活動があるのだと改めて実感することができました。

 

 

コロナ禍で長らく学外者との活動が制限され、縦のつながりを築くことが難しい状況だったのですが、先輩方と楽しく交流することができてとても嬉しかったです。いつか対面でお会いできるのを楽しみにしております。参加してくださった同窓会メンバーの皆さん、ありがとうございました。

そして、もし卒業生なのに声が掛かっていない、という方がいらっしゃいましたら、メールやTwitterのDMなどでご連絡ください!

 

つくばリサイタルシリーズ同窓会の皆さんにサポートをいただきながら、これからもより良いコンサート運営を目指して頑張っていきます!今後とも応援をよろしくお願いします!

 

第11回つくばリサイタルシリーズのチケットはこちらから👇

全席指定です。1階は残り少なくなってきましたので、お早目にお申込みください!

teket.jp

 

文責:大吉(人文3年)