つくばリサイタルシリーズ公式ブログ

チケット申し込みは右の「つくばリサイタルシリーズについて」の申し込みページから!

アイラブつくばに採択されました!

春ABモジュールが終わり、大量の期末レポートに潰れそうですね!皆さんは、いかがお過ごしですか?私はレポートをかなぐり捨てて、イーアスで「もののけ姫」を見てきましたよ!適度な息抜きは大事ですね!

 

 

さて、いつも応援していただいている皆さんにご報告です。

この度、つくば市の「アイラブつくばまちづくり補助事業」に採択されました!!!

第9回つくばリサイタルシリーズの実施に向けて10万円補助金が支給されます!!!

 

アイラブつくばまちづくり補助金は、「アイラブつくばまちづくり寄附基金」に積み立てられた寄附金を活用し、市民と行政がそれぞれの特性を生かしながら知恵・労力・資金を出し合い、個性豊かで活力あるまちづくりに自主的に取り組む活動を応援する制度です。(つくば市HPより引用https://www.city.tsukuba.lg.jp/shisei/torikumi/ilove/1001954.html

 

アイラブつくばに申請する準備は4月から始まりました。

会計担当を中心に、申請書を作成。ミーティングで何度もチェックをして申請書を提出しました。

 

6月15日、ヒアリング審査のため実行委員2人はつくば市役所へ。実は、昨年度も申請していたのですが、残念ながら採択されず…。今年度こそは、と緊張しながらなんとかヒアリングを終えました。

f:id:recitaltsukuba:20200710115047p:plain

つくば市役所(Wikipediaより引用)

 

その後6月19日に交付決定通知書が届きました!

交付金額は10万円!

f:id:recitaltsukuba:20200710120613p:plain

アイラブつくばまちづくり補助金交付可否決定通知書

 

そして、7月2日につくば市役所で打合せを行いました。またまた実行委員2名がつくば市役所へ。

つくばリサイタルシリーズは、文化芸術課の方々に担当課としてご協力をいただくことになりました。つくば市民のみなさんがクラシックを気軽に楽しめるように、第9回つくばリサイタルシリーズに向けてつくば市と連携協力しながら活動していきます!!

 

 

コロナ禍で見通しの立たない状況ですが、アーティストも決定し、補助金もいただくことができ、着々と準備が進んでいます。

なんといっても、今年度はリサイタル史上初の打楽器奏者をお招きしています。大注目の若手アーティストが集い、ヴァイオリン・ピアノ・打楽器のコラボが見られる機会は超貴重です!!!

会場での安全・公衆衛生確保にも十分配慮しながら、学生と市民のみなさんに本格クラシックを提供するべく活動していきますので、応援よろしくお願いします!

 

 

また、つくばリサイタルシリーズ実行委員会の活動に興味のある筑波大生のみなさん!こちらの入会希望調査フォームにご記入ください。先日のオンライン新歓から新歓情報が途絶えてしまい、すみません💦

筑波大生であれば、どなたでも大歓迎です!!!

みなさんの参加をお待ちしております!

docs.google.com

 

文責:大吉(人文2年)