つくばリサイタルシリーズ公式ブログ

第11回公演は2022年1月23日(日)、つくばカピオにて!チケット購入はteketから→ https://teket.jp/1479/5971

ブログリレー ~第1弾~

こんにちは。5月に入り、本格的に暖かくなってきた…ところですがあまり外に出られないのがつらいですね。みなさん、おうち時間どうお過ごしでしょうか?

 

さて、前回の記事でも告知した通り、今回から「ブログリレー」と題しまして委員がリレー形式でブログを執筆していきます!
今回の担当は、今年度代表になりました、比較文化学類2年の宮田です。

 

つくばリサイタルシリーズ実行委員会は、本格クラシックコンサートの企画・運営を行う学生団体です。財務・広報・渉外・運営の4部門に分かれ、資金調達から広報、当日の運営まで、学生主体で行います。意見を出し合いながら、協力して準備しています!
(活動の詳しい内容は、ぜひ前回の記事をご覧ください)

f:id:recitaltsukuba:20200505210751j:plain

 

昨年1年間を通して、イベントを作るためには、協賛をいただいたり、広報に協力していただいたり、もちろん実際に足を運んでいただいたり。様々な方面からの協力があって成り立つものであるということを学びました。

私は広報担当で、主にチラシやポスターを作成し、他イベントでの挟み込みやチラシ配りをしていました。目に留めてもらうにはどうすれば良いか、魅力を伝えるにはどうアピールすれば良いか検討を重ね、協力してなんとか作り上げることができました。
終了後、私の中でやはり大きかったのは、達成感です。頑張って準備して良かった、と心から思えました。
今年は2年目なので、よりアイデアが出せるよう、積極的に活動できるようにパワーアップを目指します!

 

ということで、今年度私たちと一緒に活動する仲間を募集します!

クラシックに詳しくなくても大丈夫、むしろそういう人の方が多い?くらい。
私もピアノを習っていたくらいでクラシックには詳しくないのですが、自分たちで何かを作り上げる、ということがしてみたくて入りました。
クラシック好き、イベント運営に興味がある、新しいことを始めたい…
みなさん歓迎です!
一緒に活動しよう!

そして気になるであろう、委員の兼サ事情について。
委員のほとんど全員がなにかしら兼サしています。文化系、芸術系、運動系、様々です。
私も医学水泳部に所属しています。
実行委員会の活動は主に週1回火曜日のミーティングなので、自分の都合に合わせて活動可能です!(なお現在は、zoomでミーティングを行っています)

 

ぜひ、私たちと一緒にコンサートを作りませんか?

参加してみたい・もっと詳しく聞きたいという方、Twitterの公式アカウントでDMを送るか、メールにてお気軽にご連絡ください!個別にお話しできる機会も設けることができます。

Twitter:@tsukuba_recital
Mail:recital.tsukuba@gmail.com

そしてそして!告知です!

6月9日(火) 18:30~19:30

zoomにてオンライン新歓を行います!

活動についての紹介や、過去の映像なんかを見ながらお話ししよう、という企画です。

なんとなく話をきいてみたい、くらいで良いので気軽に参加してほしいです♪

参加したい方は、上の連絡先どちらかにご連絡ください!

 

最後に全く関係ないのですが、見頃(であるはず)のひたち海浜公園ネモフィラの写真を載せておきます。

日常がもどりますように・・・

f:id:recitaltsukuba:20200505212344j:plain

去年撮影したものです

次回担当は広報のメンバーです。それでは!