つくばリサイタルシリーズ公式ブログ

2024年6月9日(日) 第2回TRSサロンシリーズ『荒木奏美 染みわたるオーボエの調べ』 チケット→https://teket.jp/1479/33549

カルテット・アマービレ~若き才能の織りなす未来の音~ 無事開催しました!

こんにちは!つくばリサイタルシリーズ実行委員会です!

 

先日、1月26日、第8回つくばリサイタルシリーズ カルテット・アマービレ~若き才能の織りなす未来の音~を開催いたしました!今回のブログでは当日の様子を振り返っていきたいと思います。

 

場所は筑波大学春日講堂。わかりにくい場所ではありましたが多くの方にご来場いただきました!
開場前にはロビーに長蛇に列が…!

f:id:recitaltsukuba:20200128145418j:plain

f:id:recitaltsukuba:20200128145458j:plain

大盛況でした…!

 ついにアマービレさんが登壇され演奏会開始。
音楽用のホールではないにもかかわらず美しく響き渡る音色に、委員もうっとり聴き入りました…。

f:id:recitaltsukuba:20200128145709j:plain

途中にはメンバーの皆さんによる曲紹介や穏やかなトークも挟まれ、和やかな雰囲気で演奏会が進みました。

演奏ではトークの時とは打って変わって緊張感の漂う表情。勢いのある演奏に、舞台袖で思わず息をのみました。

f:id:recitaltsukuba:20200128145735j:plain

そして無事に終演。鳴りやまない拍手のなか、アンコールまで披露してくださいました。

f:id:recitaltsukuba:20200128145803j:plain

クラシックファンのみならず、普段はクラシックになじみのない学生まで口をそろえて「感動した」というほど素晴らしい演奏会でした…!

f:id:recitaltsukuba:20200128145842j:plain

演奏会後、アマービレさんと委員でパシャリ!

当日会場にいらっしゃた方々、演奏会開催のためにご支援・ご協力いただいた皆様、そして美しく活力あふれる演奏をしてくださったカルテット・アマービレ様、本当にありがとうございました!

 

文責:岩永(比文1年)