つくばリサイタルシリーズ公式ブログ

つくばリサイタルシリーズの公式ブログです。最新情報を随時更新します♪

予習用音源のご案内・その2

演奏会概要はこちら

 

予習用音源のご案内・その2

読響ブラス、開催まであと3日です。たくさんのお申込み、ありがとうございます。

さて、今日の更新では、前回に続いて当日演奏される曲目をご紹介したいと思います。こちらで予習していただければ、より理解が深まり、演奏会をめいっぱい楽しんでいただけると思います!

 

ジョン・チータムのスケルツォはこちら。

 

www.youtube.com

 

ジョン・チータムは1939年にニュー・メキシコ州に生まれた作曲家で、様々なアンサンブル作品を作曲しているそうです。「スケルツォ」とはおどけた雰囲気をもった曲という意味だそうです。この曲は1963年に作曲されました。

 

ポール・ナグル(ネーグル)のジャイヴ・フォー・ファイヴは、みなさんもどこかで聞いたことがあると思います!

 

www.youtube.com

 

ポール・ナグル(ネーグル)は1947年に生まれジャズ―ポップテイストの作・編曲者として、すでに150曲近い曲を出版しているそうです。

 

ラヂオつくば様のWh@t Tsukuba!放送は今日!

つくばリサイタルシリーズの出演は11時45分から。ぜひ、お聞きください!

wh6362.wixsite.com

 

こちらのサイトにありますように、PCやスマホでも視聴できますので、ぜひお聞きください!

 

PCの場合

『サイマルラジオ』のサイトの「関東」エリアから、ラヂオつくばを探し「音声」アイコンをクリック★

 

iPhoneiPadの場合


『TuneIn Radio』無料アプリをダウンロード。

地域検索バー「茨城」地域を選択すると、ラヂオつくばの名称とアイコンが出てきたら、それを選択。

 

番組を聞いたらお申込みへ。こちら

recitaltsukuba.hatenablog.com

 

シェアなどもお願いします!