読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つくばリサイタルシリーズ公式ブログ

2017年1月11日に開催する第5回つくばリサイタルの公式ブログです。最新情報を随時更新します♪

「第5回 つくばリサイタル」当日

お久しぶりです!

つくばリサイタル実行委員会です。

 

遅くなりましたが、1月11日に開催された「つくばリサイタル・シリーズ 第5回 木管五重奏で聴く名曲の数々」の模様を紹介します。

 

アンコール曲を含む計5曲が演奏されました。

アミューズクインテットさんによる演奏は聴いていて本当に心地よく、ひきこまれました。

演奏曲について調べていた私は、曲の聴きどころが分かったため、さらに楽しめました。

演奏会に行く際は、前もって曲の予習をしておくと、より充実した時間を過ごせると感じました。

f:id:recitaltsukuba:20170309152341j:plain

 

途中、楽器の解説コーナーもありました。

それぞれの楽器を分かりやすく楽しく教えていただきました。

私にとって今までなじみのない楽器ばかりだったため、このコーナーでのお話は面白かったです。

f:id:recitaltsukuba:20170309152258j:plain

f:id:recitaltsukuba:20170309152113j:plain

 

約2時間の演奏会は、穏やかな気持ちにさせてくれる、気持ちの良い演奏会でした。

ご来場くださったお客様の方々には贅沢な時間を過ごしていただけたのではないかと思います。

 

あらためて、素晴らしい演奏をしてくださったアミューズクインテットのみなさん、ありがとうございました!

そして、今回のつくばリサイタルにお越しくださった皆様、ありがとうございました!

 

(文責:M.J)