読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

つくばリサイタルシリーズ公式ブログ

2017年1月11日に開催する第5回つくばリサイタルの公式ブログです。最新情報を随時更新します♪

水戸芸術館 見学会のお知らせ

来たる11月14日(土)に水戸芸術館の舞台裏を見ることができる見学会を実施します。

 

今回このブログでは、見学会に行きたくなること間違いなし!のおすすめポイントを紹介します。

 

おすすめポイント①・・・パイプオルガンの演奏が聴ける!

日本人の手で作られたものとしては国内最大級のパイプオルガンの演奏が鑑賞できちゃいます!!!

 

おすすめポイント②・・・学芸員の方の生の声が聞ける!

実際に水戸芸術館で働いている学芸員の方のお話を聞きます。なかなか普段は聞くことができない生の声を聴くことが出来るチャンスです。

 

おすすめポイント③・・・劇場・施設見学!!!!!!!!

普段は絶対に見ることが出来ない水戸芸術館内の劇場や施設の裏側の見学ができます。将来文化関連施設への就職を考えている人にもぜひ参加してほしいです。

 

いかがだったでしょうか。詳しい日程等は下記ホームページに掲載しています。

水戸芸術館 見学会のお知らせ | 筑波大学 比較文化学類公式ホームページ

 

音楽・演劇・美術に興味がある人など、筑波大生ならだれでも参加できるこの見学会にぜひご参加ください!

参加申し込み方法

 筑波大学つくばリサイタル・シリーズ実行委員会(recital.tsukuba(a)gmail.com)あてに、水戸芸術館見学会参加希望というタイトルで申し込んでください。その際、所属(学類)・学年・氏名・連絡先(メールアドレスと電話番号)をお知らせください。